キャスト(ライブ参加前の印象)

【勇者】
松浦司?へー、知らないかも。温厚そうでDQ本編でよく「目」を誉められる描写とか「素直」とか表現されることあるからイメージにそぐわないこともないけど、どんなもんかねー。っていうか「勇者」って。名前は?

【テリー】
おおぅジャニーズか……風間俊介…風間くんってあれだよなぁ、遊戯王の。……遊戯がテリー?そもそも風間くんって表遊戯みたいな穏やかな空気を纏ったイメージ強いんだけども。あんな一匹狼タイプの役できるんか…?

【アリーナ】
しょこたんって大丈夫か。いやまじで。だって散歩にも出ないような引きこもりでしょ…?声優では確かにすごい上手いイメージあるけどアリーナってあれよ、武闘家のお姫様よ?蹴ったり殴ったり走り回ったりできるんだろうか。

【パノン】
何故パノン(真顔)え、だって、パノンってDQ4でマーニャとミネアと旅してたあのお笑い芸人でしょ?戦えなくない?田中精……うーん、申し訳ないがあんまり知らんかもなぁ。良い役者さんなんじゃろか。

【ヤンガス】
あら嬉しい。(※DQ8好き)田尻茂一…んー名前もよう知らない……それにあの丸いボディに加えて「~でがす」って言葉遣い、ちゃんと操れるのか?

まあここまで見ても分かるとおり、ドラクエ好きというだけで観に行った感じがあります。どっちかっていうと、実写不可能なタイプの漫画が実写化するっていう風に言われたときばりに不安でした。だってドラクエ実写って…ねぇ…。

杞憂だったんですけどね!!!

さあ次項目からは当日及び公演本編ですよ!!

次へ